Overdose Japan Top


★このページの曲の mp3 のダウンロードは Chan-Chiki.mp3 からどうぞ。
Windows は、右クリックして「対象をファイルに保存」
Mac は右クリックして「リンク先のファイルをダウンロード」
で、それぞれダウンロードできます。






「うつ」を吹っ飛ばせ Vol.1 - 元気をもらうために私の聴いている 「チャンチキおけさ」の2013年バージョン
  2013.01.08



なんかこう・・・最近では双極性障害とかいうらしいですけど、まあ、なんかとにかく「うつ」の時が最近結構強いんですよ。

最近、テレサ・テン(中国名はデン・リージュン)の中国語バージョンのアルバムを買ったらものすごく良くて、でも、良すぎて、聴いていると死にたくなるんですよね。

アルバムの1曲目の「何日君再來 (いつの日、君帰る)」という曲なんかは、歌詞の意味なんか、もちろんわからないんですけど、あんまりにもよくて、しかし切なくて、カート・コバーンみたいにショットガンで自分の頭を撃ち抜いて自殺したくなります。

teng.jpg

▲ 買ったテレサ・テンの中国語のみのアルバム。


でもまあ、死にたくなってばかりもアレなんで、「元気の出る曲はないかなあ」と探していたところ、お正月にふとしたキッカケで聴いた三波春夫先生の「チャンチキおけさ」がよかった。

で、お酒を飲みながら、リミックスしていたんですけど、三波先生くらいとなると、相手も豪華にいきたい・・・と思って、「日本ノイズ四天王」を全部ミックスしてみたんです。

すなわち、

・メルツバウ
・マゾンナ
・ハナタラシ
・非常階段


これらを少しずつ「チャンチキおけさ」にミックスしたら、アップすると、誰からも怒られてしまいそうな作品となってしまいました

なので、無記名で少しだけアップしました。
この部分は、マゾンナと、あと、海外の Nurse With Wound と Whitehouse の音も少し入っています。

三波先生の歌唱力ともなると、このくらいのノイズでは全然、歌の情緒が壊れないというあたり、「さすがだなあ」と改めて、昔の日本の歌手の実力を知りました。

というわけで、


三波春夫「チャンチキおけさ」 vs マゾンナ & Nurse With Wound & Whitehouse




こういうの聴いている時だけは元気でいられます。

私の iTunes には他にも「 YouTube にアップすると怒られそう」なミックスがたくさんあります。国際的に怒られそうなのも多いです。