Overdose Japan Top に

復刻  D.A.F. 「愛と黄金」 プロモ (1981年)

2012.06.22

なんだか、YouTube から次々と音楽が消えていっているようです。
Overdose Japan の過去記事などを見てみると、貼った音楽ビデオで削除されているもの、
あるいは、表示されないものが増えていることに気づきました。

過去記事のいくつか関しては、個人的にも、あるいは同時代の同じような音楽ファンの人々には重要な音楽が多いとも思いますので、
消えたものはできる限り復活させてみたいと思っています。

今となっては、音楽を削除や警告等をあまり気にせずアップできるのは、いわゆる「欧米圏(日本を含む)」以外の国ですが、
中国やベトナムなどのサイトは Mac での閲覧がうまくいかなかったり、韓国のサイトは携帯の電話番号を要求されたりと、
いろいろと簡単には見つからないのですが、
ロシアのサイトで何とかいけそうなものがありましたので、そこを使ってみます。

今回は、「創造神ヌーワへ捧げる地球の音楽」のシリーズの中で DAF のことについて書いた、


踊り出した悪魔たち: D.A.F. 「愛と黄金」(1981年)


でご紹介した Liebe Auf Den Ersten Blick (意味は「一目惚れ」)です。


ロシアの動画サイトは、時間帯により再生がたまに止まることがありますが、その場合、ちょっと待ってから画面左下の再生ボタン ru-play.png を押すと、また再生が始まります。




これは私が十代の終わりに、はじめて聴いた DAF の曲でした。
DAF はこれ以前に、2枚ほどのアルバムを出しています。