Overdose Japan Top に


復刻 マイ・ブラディ・ヴァレンタイン「 Feed Me With Your Kiss 」(1990年)

2012.06.22

マイ・ブラディ・ヴァレンタインも YouTube から消えているものが出てきているようです。これらなんて、YouTube が誕生した頃にアップされて、ずっと YouTube 上にあったものなんですけどねえ・・・。いずれにしても、ロシアの動画サイトに再アップしました。

過去記事、「創造神ヌーワへ捧げる地球の音楽」のシリーズの中で マイ・ブラディ・ヴァレンタインというか、ブリンダさんのことについて書いた、

ささやきがロックに融合した奇跡の日

でご紹介した Feed Me With Your Kiss です。


My Bloody Valentine - Feed Me With Your Kiss

ロシアの動画サイトは、時間帯により再生がたまに止まることがありますが、その場合、ちょっと待ってから画面左下の再生ボタン ru-play.png を押すと、また再生が始まります。




初めて聴いた時は、シングルだったんですが、この曲に本当に衝撃を受けまして、それこそ、ウォークマンに入れて何百回(何千回?)きいたかわかりません。 私個人が人生で同じ曲を聴いた回数としては、それぞれ時代が違いますけれど、


ホルガー・ヒラー / クール・イン・ザ・プール

サボテン - 島の生活


と並ぶくらいの数だと思います。
上のリンクはそれぞれ YouTube です。

どれが一番多く聴いたかまではわからないですけれど、それぞれ数百回では収まらない回数を聴いていると思います。