Overdose Japan Top に

1985年のイタリア前衛音楽のオムニバス

2012.04.19

いろいろと音楽の整理をしていると、「誰だかわからない」人たちの音やアルバムが続々と出てきます。外国の人やグループの名前をそんなに覚えられるものではないですし、それに加えて、最近は老耄の気配も甚だしく、先日も知り合いと飲んでいた時の会話で下のような光景が見られました。

私 「あー、あれがほしくなってきた」
相手「あれって?」
私 「名前が出てこない。ほら、スラスラと喉に入るやつ」
相手「めかぶ?」
私 「違う。もっとさっぱりしていて冷たいやつ」
相手「なんだ?」
私 「あ、わかった。水だ。(店員さんに)すいませーん、水ください」
相手「水の名前も忘れたのかよ!」


という次第で、年老いていく私の毎日を見つめるエミリとシンディ(誰と誰だよ)。

まあ、というわけで(どういうわけだ)、音楽を整理している時に見つけた誰だかわからない人の音楽の中にいいものがありましたので、アップしました。1985年のイタリア音楽のオムニバスですので、イタリア人の曲だと思います。Piermario Ciani とあります。
読み方はピエールマリオ・チアーニですかね。

その人の Trax 160784 という曲。
初期の立花ハジメが発狂した感じの素敵な曲です。


ピエールマリオ・チアーニ - Trax 160784 (1985年)