Overdose Japan Top


最晩年の音楽(8)- カオスの十代の幕開けとしての思い出 - Led Boots / Jeff Beck
  2012.09.15


先日、チャーの「 Smoky 」という1976年の曲のギターソロを djay で即興リミックスしたものの一部をアップしました。

» 最晩年の音楽(3)- チャーに憧れた中学生時代を思い出し


「ギター音楽」といえば、忘れられないのが、ジェフ・ベックの Led Boots です。

私が高校の時、友人とライブをやった後(私はシンセ)、その会場で知らない人にスカウトされて、結局、その人たちのバンドでシンセをやることになりました。初めて知らない人とバンドをやった時でした。他の高校のどうにもならない不良たちでしたが、みんなキング・クリムゾンを敬愛していて、そして音楽には真剣でした。

そのバンドでは、半分がオリジナル曲で、半分がカバーだったんですが、そのバンドに入って、最初のライブの1曲目としたのがこの Led Boots でした。私はシンセとキーボードだったんですが、結構難しかった記憶があります。

彼らとの思い出はいろいろとありますが、まあ、それはともかく、チャーの時のように Led Boots も即興でリミックスしてみました。途中の山場のソロの部分です。

Led Boots (HAKO mix)



Led Boots のオリジナルは、こちらにあります。